忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
実写版ルパン三世はどうかな
ルパン三世といえばかなりの名作漫画ですが、なんと

実写版で映画になるそうです。

キャストは以下の通りです。

ルパン三世:小栗旬さん

次元大介:玉山鉄二さん

石川五右衛門:綾野剛さん

峰不二子:黒木メイサさん

銭形幸一警部役:浅野忠信さん


ルパン三世は何度も再放送されているのでよく見ていました。

大好きな漫画の一つです。

変装は当たり前ですが、あり得ないような面白い道具がたくさん使われます。

これを実写版でどう表現するのかはとても楽しみです。

拍手[0回]

PR

実写版ルパン三世はどうかな | Comments(0) | 未選択
ローカル線の扉
私は都内に住んでいるので知らなかった

のですが、地方のローカル線は駅に

電車が到着しても開かないのが普通

みたいです。

確かに冬に雪が降るような地域だと

誰も降りない駅で電車の扉が開く

のはいやですよね。

拍手[0回]


ローカル線の扉 | Comments(0) | 未選択
最新の自転車のライト
最新の自転車って暗くなったら

自動で電気が点くってしってました?

当然ながら安い自転車に乗っている

私みたいな庶民にはわからないですよね

ちょっと高めの自転車の話です。

発電機(ダイナモ)は車輪の回転軸の

ところにあって常に回る仕組みたい

です。欲しくなりました

拍手[0回]


最新の自転車のライト | Comments(0) | 未選択
夜食べないダイエット
こんばんは

久しぶりの更新です。

私は今年度に入ってから仕事が半端なく忙しく夜寝る前に

コンビニ弁当をいつも食べていたら5月に入ったころには今まで

生まれてからの最高体重になってしまいました。

夜は食べないようにすると決心し、1カ月目に入りました。

さすがにかなり体重が減りました。食べすぎていたんですかね?

このまま続けてみようかと思います。なれると食べなくても済むようになりますよ!

きっかけが大事ですね

拍手[0回]


夜食べないダイエット | Comments(0) | 未選択
無題
先日の長崎の老人施設での

火事の原因はTDKの加湿器の不具合が

原因だったみたいですが、

このような大きな事故がない

限り、ユーザーに周知されることは

ないのが現状です。
経済産業省や国土交通省のホームページ

では山ほどの製作のリコール情報が掲載

されています。

一度、確認してみてはいかがでしょうか。

拍手[0回]


無題 | Comments(0) | 未選択
炎の舞い上がるラーメン
炎の舞い上がるラーメン

先日、日テレのぶらり途中下車
の旅の武蔵野線の旅で見たのです
が、北朝霞駅から結構歩くところ
にインパクトのあるラーメン屋さん
を発見しました。
埼玉名物?の焦がししょうゆ
ラーメンのお店でした。「うえだ」
というお店です。
焦がししょうゆラーメンを頼むと
ラーメンの器を二枚重ねにして、
スープの上から二つのバーナーで
あぶり始めます。炙るとかなり大き
な炎が器の上に立ち昇ってました。
すごいパフォーマンスでした。
草加せんべいも一枚入っている
みたいです。
今度、是非ぶらりと行ってみよ
うと思います。

拍手[1回]


炎の舞い上がるラーメン | Comments(0) | 未選択
選べるタクシー
選べるタクシー


先日、広島に出張で行ったときにタクシー乗り場で疑問に思い
ました。広島のタクシーは乗り場が大型と中型、小型に分かれ
ていました。特に、中型ち小型では車の大きさにあまり違い
がなかったので、運転手さんに話を聞くと大きさは関係ないよう
です。料金体系が微妙に違う、とのことです。 であれば、普通
は小型に乗りますよね。

拍手[0回]


選べるタクシー | Comments(0) | 未選択
どっち通行?
エスカレーターどっち通行?


東日本と西日本で違うのか?詳しくはわかりませんが、エスカレーター
に乗るときの追い抜く側は東京では右側ですが、分かってる範囲で言う
と、大阪と名古屋は左側です。たまに出張に行くと訳わからなくなるこ
とがよくあります。日本国内なのに違うんですね。
他県の情報があれば教えてください。

拍手[0回]


どっち通行? | Comments(0) | 未選択
ユニクロの買い時
ユニクロの買い時について


ユニクロで欲しいものがあってもすぐに買わないほうがいいかもしれ
ません。時期にもよりますが、ひょっとしたら、1~2週間遅らせると
欲しい商品かなり安くなっていることがあります。
私は、正月に長袖のシャツを1,980円で買ったのですが、なんと
その2日後に限定価格で販売されていて、1,280円になっていま
した。2日待てば700円も安かったとは・・・・

拍手[0回]


ユニクロの買い時 | Comments(0) | 未選択

| かなひでの日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]